クリエイターを応援、サポートする
フリーランスサポーター、Free’s netです。
昨日、ヘアメイク及び制作で参加している映画の、懇親会的なBBQがありました。
(撮影→打合せ→BBQで、ブログ更新ができず…予約投稿とか、対策をしないと!と思いつつ、他の日も雑務に追われたりするので、難しいですね…)
BBQで若手に熱く語るキャストがおり、今回のタイトルを思いつきました(笑)
●若者を応援したいおじさんおばさん
いきなりこの文章の主題になりますが、夢を叶えて来たおじさん、おばさんは、若いときの自分のように頑張っている若者を見たら、応援したいのです。
まあ、中には“自分語り”“自慢話”の方もいらっしゃるでしょうが、多くの大人は純粋に応援していると思います。
今回の映画のキャストを見ていると、ベテランキャストがよく、若手にアドバイスをしています。
アドバイスを聞いて演技がよくなると、当然、嬉しいようです。
演技そのものについてもそうだし、夢を叶えていくためのマインドだったり、セルフプロデュースであったり、演技以外のことも、機会があれば話します。
若い方からしたら、迷惑なのかもしれないけど、おばさんは思うのです。
●若いときの自分と同じような目標を持った若者は“我が子”のような気持ちなんです
この文章が長くなると、「老害、自語り、鬱陶しい」になりそうなので(語呂がいいのがまた切ない)、できるだけ簡潔にまとめようと思います。
「夢を叶える」って、口で言うほど簡単ではなくて、多くの大人は成功、失敗、どちらのエピソードもたくさん持っているはずです。
やってみなくてはわからないこと、失敗から学ぶこともあるので、「これは失敗だったから、このやり方をするなよ」とは言いません。
成功話にせよ失敗談にせよ、「自分ならどうするか」を考えてみて欲しいのです。
アドバイス通りにして上手くいけばラッキー、上手くいかなければ、自分なりのアレンジを加えていけば良いと思います。
(あまり最初から自分なりのやり方をするより、“守破離”がやっぱり、良いような気がします)
我が子を思う親の気持ち、も、上手く伝わらずすれ違ったりするものですが、熱く語ってくるおじさん、おばさんも、きっと同じです。
語る方も聞く方も、そんな風に思っていれば
- またオッサンの武勇伝かよ
- せっかく為を思ってアドバイスしても、何も聞いてないじゃないか
みたいに思って対立する、なんてことも、起こらないかもしれません。
●唐突に告知です
そんな、ベテラン、若手が共演する映画「THE HIMIKO~LEGEND OF YAMATAIKOKU~」では、協賛頂ける企業さま、個人さまを募集しております。

若者たちも頑張っています。
応援したいおじさん、おばさんは、ご一報くださいませm(_ _)m
ヘアメイクさんも、自分が関わった役者さんが活躍してくれたら、本当に嬉しいです。
随分前にたった一回、たまたま担当した関西ジャニーズJr.のメンバーお二人が“なにわ男子”としてメジャーデビュー決定したとき、めっちゃ喜んだ私。
今回の映画は色々ハプニングもあったりして大変だからこそ、皆で作り上げることができて、これをステップとしてキャストの皆さんがより、活躍できたなら、間違いなく泣きます。
泣かせてください!
そんな、役者さんたちのインタビューもある、公式SNSは以下の通りです。
映画「THE HIMIKO LEGEND OF YAMATAIKOKU 」公式Twitter
映画「THE HIMIKO LEGEND OF YAMATAIKOKU」公式Facebookページ
映画「THE HIMIKO LEGEND OF YAMATAIKOKU」公式Instagram
映画「THE HIMIKO LEGEND OF YAMATAIKOKU」公式Tik Tok
フォロー&いいね!も、よろしくお願いいたします!